鈴木由美子先生のサイン色紙

「白鳥麗子でございます!」の漫画家さん鈴木由美子先生に空と湖美とカミさんの似顔絵を色紙に書いてもらいました。鈴木先生はマルチーズ飼いでその様子を「ひゃほ~♪ウニファミリー」という漫画で描いていました。我が家のバイブルと言っても過言ではありません。
現在有料で色紙を描いて義援金として、半額を東日本大震災、九州熊本大震災もしくは先生がが吟味して選んだ保護犬ボランティア活動をされている団体さんに寄付する活動をしています。
見つけてすぐに応募して描いていただきました。9800円でした。
本当にいい記念になりました。空と湖美との思い出がまた一つ増えました。(女性はかなり美化して描いてくれるみたいです)
16092302.jpg

ガラケー卒業

iphone7が防水になったのでついにガラケー卒業しました。
チョッといじってみてとても便利そうなのはわかったが、いちいち訳が分かりません。
色もカミさん好みにされてしまうし(^-^;
使いこなして少しでもブログの投稿が増えるといいのですが・・・
16092201.jpg

今シーズン初滑り

昨シーズン約15年ぶりに再開のしたスキーでしたが今シーズンは今日が初滑り・・・12月の雪不足、1月は色々とメンタル崩壊寸前の出来事が多かった上に蛍の飼育も始まって中々行く機会に恵まれず・・・
今日やっと楽しむことが出来ました。
やっぱりいいですね。天候にも恵まれ美しい景色にも癒されて楽しませていただきました。
スキー場山頂から望む磐梯山
16021802.jpg

山頂付近は霧氷が綺麗でした。
16021801.jpg

ふくろうカフェ アース

旅行中に初めてふくろうカフェというところに行ってみました。伊豆高原のふくろうカフェ アースさんです。
ふくろうがこんなに人に馴れるとはびっくりでした。
生まれて最初に見たものを親と勘違いする鳥の習性を利用して育てているので自分は人間だと思っているから人間を怖がらないし飼い主さんに甘えたりもします。
本当に可愛くってもうメロメロでした。

看板ふくろうベンガルワシミミズクのアース君です。
15121301.jpg

アース君、人間だと思っているのでふくろうの置物を近づけられて威嚇しています(^^)
15121302.jpg

ハリーポッターでお馴染みの白ふくろうです。この種類は気難しいので触れ合えませんが表情や動きは面白いです。
15121303.jpg

ハリスフォークです。鷹の仲間ですがとても温厚でベタベタに触れました。
15121304.jpg

ハート形の顔が特徴のめんふくろうの羽毛(ハゲ)ちゃんです。
15121305.jpg

チョウゲンボウ(隼の仲間)鳩よりも一回り小さく鷹類とは思えない可愛さでした。
15121307.jpg

なんべいひなふくろうのひまわりちゃんです。滞在中ずっとカミさんの手に乗っていたので帰る時にぐずられるほどなつかれていてカミさんがメロメロになっていました。
15121306.jpg






慰安旅行

先週は毎年恒例の慰安旅行に出かけてきました。
箱根、伊豆高原の宿をハシゴして帰ってきました。
もちろん毎年恒例の雪で家に入れないイベントも発生して1時間かけて除雪してからの帰宅になりました(^-^;

神奈川旅行券が当たったので箱根のお宿はワンランクアップ!
ワンコ様専用の庭と人間様専用の露天風呂付きでした。
レジーナリゾート箱根雲外荘
15121201.jpg
夕食も美味でした(^^)
15121202.jpg
芦ノ湖畔のスィーツレストラン サロン・ド・テ ロザージュのアフタヌーンティー
全ての料理が高レベルで美味しかったです(^^)
15121205.jpg
やっぱり富士山は素晴らしい(^^)
15121203.jpg
熱川バナナワニ園のレッサーパンダ・・・可愛いい(^^)
15121204.jpg


プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター