熊の季節がやってきました。

熊が出ました!
岩の上でプーさんのように座って木の実を食べていました。意外と可愛いい。
食べた後は座っていた岩が暖かかったのか岩を抱くようにしてお昼寝を始めてしまいました。
気持ちよさそうなので気が引けましたがずっといられても落ち着かないので爆竹で追い払いました。
50~60m先に居たのでこちらにも余裕があり600mmの望遠でしっかり撮影することが出来ました。昼寝シーンは動画でも撮影してありますので後日編集してアップしますね。
 
※恐怖を煽らないように淡々と書きましたが裏磐梯に山菜取り、トレッキング、釣りなどに来る方は鈴を鳴らす、ラジオを鳴らす等、こちらの存在を熊に知らせるようにして熊に出会わない努力をしてください。
 
17052001.jpg
 
17052002.jpg
 
17052003.jpg




イタチが遊びに来ました。

裏庭にイタチがやってきた。
何度か見たことはありましたが、写真に撮れたのは初めてです。

15100403.jpg

15100401.jpg

15100402.jpg

タヌキの夫婦

春の日差しに誘われてタヌキの夫婦が日向ぼっこしてました。
のんびりしているところチョッとお邪魔して指笛吹いてカメラ目線いただいちゃいました(^^)
15032802.jpg
プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター