コハクチョウ

コハクチョウも皆さん北へお帰りになってしまったようです。
たくさん撮った中からお気に入りの3枚です。
磐梯山とともに・・・
15042701.jpg
今年ハマったスローシャッターでの流し撮り、シャッタースピード10分の1秒です。15042702.jpg
これもシャッタースピード10分の1秒です。
15042703.jpg

夏井千本桜

小野町の夏井千本桜です。夏井川の川岸を約5キロにわたって植樹された桜が咲いています。川沿いを走る磐越東線からの車窓でも有名です。
ここは初代看板犬のダイちゃんとよく遊びに来た思い出の場所で、ここにくるとよく思い出します。
今年は桜の満開に好天の日が多くこんなに県内各地の桜を楽しめたのは初めてです。15042302.jpg
15042301.jpg

会津の桜

会津若松市の鶴ヶ城と喜多方の日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜
どちらも素晴らしかったです。
15042202.jpg
15042201.jpg

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜
喜多方駅と熱塩駅の間を運行していた日中線の線路跡地を遊歩道にしたそうです。約3キロにわたって枝垂桜の並木が続きます。本当に綺麗でした。
15042204.jpg
15042203.jpg

三春滝桜

今年も綺麗でした。
今回はトワイライトタイムに出かけました。
15041701.jpg
夕暮れの空を入れて・・・15041702.jpg
定番の真下から・・・15041703.jpg
そして夜桜15041704.jpg

福島市 花見山公園

毎年恒例の花見山公園です。ウチの周りはまだ雪だらけですが、福島市から満開の便りが届いたので行ってきました。
それにしても毎年同じところで同じ写真撮って全く撮影のスキルが上がってません(^-^;

吾妻小富士をバックに・・・15040901.jpg
いつもの場所でいつものように(^-^;
15040902.jpg
最近ハマっている野鳥撮影・・・ヤマガラくん15040903.jpg
超ショートカットにした湖美(ウミ)ちゃん(左)が今日は大人気・・・色々な人に触られまくってました(^^)
15040904.jpg

ノスリ

猛禽類のノスリに3年ぶりに逢いました。今回は住み家としているであろう森も突き止めてしまいました。2匹で飛びながらピーピー鳴いていました。求愛行動なのかもしれません。猛禽類の割には可愛い目がよくわかるようにトリミングしてアップにしています。
15040301.jpg
15040302.jpg

タヌキの夫婦

春の日差しに誘われてタヌキの夫婦が日向ぼっこしてました。
のんびりしているところチョッとお邪魔して指笛吹いてカメラ目線いただいちゃいました(^^)
15032802.jpg

懲りずにまたブログ始めます(^-^;

新年度を迎えて懲りずにブログを始めようかと・・・
過去に一度ワンコのブログがフリーズしたまま・・・
FBも滞りがち・・・
毎日日記をつけたりするのは得意ではないようです。
というわけで一カ月に3投稿を目指して気長にやりますので月一程度ご訪問いただけるとありがたいです。
ネタ切れを防止するため今回はテーマを絞らず私の趣味を中心にご紹介させていただきます。
ちなみに趣味は広く浅くたくさんありまして(^-^;
バスフィッシング、ワカサギ釣り、風景写真、野鳥撮影、星空撮影、スキー、アコースティックギター、等です。
裏磐梯のペンションライフをご紹介できればと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
15040101.jpg
プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター