FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初ボート釣行

昨日の陸ッパリがあまりにも楽しかったので我慢できずにボート(エンジン船)で桧原湖へ・・・疲れているのでゆっくり休んで12時30分から釣り開始です。本湖でも釣れ始めているという情報でしたのでボート屋さんの回りを軽く流してみましたが無反応でした。結局春の定番いかり潟へ、見えバスはラージばかりでしたが水温も高くスモールも好反応でした。ラージよりは少しレンジが深いようです。かなりの絶好調で14時ころまでに30㎝後半を中心に40アップ2匹を含む10匹釣って余裕が出たのといい感じの風が吹いてきたので本湖に向かいました。ところが風が吹くと湖底にある低水温の水と表層の水が混ざってしまうようで一気に4度も水温が下がっていました。気になるポイントを何か所か軽く流しましがた無反応・・・釣れる気がしないので再度いかり潟に戻りました。結局ここでさらに7匹追加して終了しました。合計17匹の釣果でした。最大は41㎝、他にも40㎝が釣れてほとんどが30㎝後半のいいサイズでした。
今年は釣れ始めが速いですね。過去にも4月に釣った事はありますがこんなに釣れたのは初めてです。これからが楽しみです。ちなみに今年は冬の雪不足の影響で雪解け水が少なく、桧原湖はまだ減水状態です。北の入口からはいかり潟へは入れません。南の入口から入りましょう。また、ハンプの岩が水面直下にある場所が多数ありますのでボートをヒットさせないように、正確なハンプの位置を知らない方は南部エリアは避けた方がよろしいかと思います。
16042702.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。