FC2ブログ

ガイド釣行

高梨洋平さんのガイドを受けてきました。
高梨さんは桧原湖でフィッシングガイドをしながら日本のバストーナメントの最高峰JBトップ50参戦を目指してJBマスターズで奮闘中の青年です。
ここ最近の秋の桧原湖は難しくて、趣味程度で遊んでいる私には簡単に釣れません。それではお客様にも適切なアドバイスができません。
という訳でスキルアップ目指して頑張って来ました。
一番楽しみにしていた巻物系の釣りは条件が悪く出来ませんでしたがディープのライトリグでの釣りのコツや考え方等色々と得るものが多く本当に参考になりました。これからシーズン終了までの約2か月が楽しく過ごせそうです。
高梨さんが今日は難しいと言っていたにもかかわらず釣果は43㎝を頭に40アップ3匹、30から39㎝のいいサイズを他に8匹と大満足でした。
歳のせいでしょうか目標に向かって努力する若者の姿が眩しく見えました。
高梨桧原湖ガイドサービス
http://ameblo.jp/gajd1124/
15090801.jpg
15090802.jpg

50upスモールマウスバスGET!!

ついにやっちゃいましたよこの人・・・
何と50㎝のスモールゲット!!
ネストとはいえ産卵前・・・決して簡単に釣れる条件ではない中必死に粘ってついに口を使わせました。

今日は奥様感謝デイ・・・約2週間続いた釣りの繁忙期がやっと一段落、私はお客様の少ない日に釣りに行かせてもらいましたが、カミさんは家に缶詰状態でした。その感謝の気持ちとして今日は私が完全サポート・・・その甲斐もあって、一人で47匹の大漁&ごらんの大物をゲットしました。

桧原湖の主を釣った祟りなのか帰りは天候急変・・・今まで経験したことのない大荒れで雷がとどろく中、ボートの水飛沫を頭から浴び命からがら帰還しました(^-^;
15061601.jpg

祝!バス釣りシーズン開幕!!

今年は4月が暖かくゴールデンゥイーク中も暑い日が続いて釣りのお客様も数匹ですが釣果があったので期待して出かけましたが、意外に魚影が薄く大苦戦してしまいました。それでも何とか43㎝のラージと41㎝、40㎝のスモールを含む11匹釣ることが出来ました。次の大潮でどれだけ魚が増えるか期待したいです。
それにしてもバス釣りは楽しいな~
15051101.jpg
プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター