大内宿と塔のへつり

先日行ってきた大内宿と塔のへつり・・・色々と所用があって到着が16時過ぎになってしまいましたが、平日のこの時間はビックリするほどすいていました。気の早いお店は店じまいを始めてしまいますがゆっくり楽しめてお勧めです。
17060502.jpg
 
17060501.jpg
 
17060503.jpg
 
17060504.jpg
 
17060506.jpg
 
17060505.jpg


桃ちゃん誕生日

今日は桃ちゃんの一歳の誕生日です。
なんの病気もなく今日まで元気に育ってくれて、とりあえず一安心です。
コーヒーミルク程の小さな卵から生まれて、タンポポと同じくらいの背丈になりました。
祝うように庭の桃の花とタンポポが満開になり、記念撮影しました。
 
17052401.jpg
 
17052402.jpg
 
17052403.jpg


我が家の庭も春らしくなってきました。

庭の桜がやっと満開です。里ではもう桜なんて一か月前の話題でしたが・・・チューリプなども咲いて春の雰囲気になってきました。
桃が可愛いのでつい蛍の写真も可愛く映っているのを選んでしまいます。次回は猛禽らしい猛々しい写真を選んでみますね。
我ながら最近珍しくマメな更新が続いています。いつまで続くことやら・・・そのうちまた一か月くらいほおってしまうこともありそうなので、あまり期待はしないでください。
17051602.jpg
 
17051601.jpg
 
17051603.jpg
 
17051604.jpg



暴れん坊な蛍

連続写真1・・・嫁の足を襲って(じゃれて)逃げる蛍
17051401.jpg
 
17051402.jpg
 
17051403.jpg
 
17051404.jpg
 
連続写真2・・・嫁に襲われビックリして飛び跳ねる蛍
特に3枚目は超びっくり顔です。5枚目はビックリ顔のアップ
17051405.jpg
 
17051406.jpg
 
17051407.jpg
 
17051408.jpg
 
17051409.jpg







ゴールデンウイークも無事終わり、打ち上げかねて海へドライブ

ゴールデンウイーク中はたくさんの方にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ホッと一息ついて磐越道を東へ皆んなでドライブ、小名浜港で海の幸を楽しんできました。
山に住んでいると海と海の幸が恋しくなります。
食事の後は海上保安庁の巡視船の前で恒例の記念写真・・・今日はGW明けということもあって人もまばらでした。いつもは人だかりに囲まれてしまいふくろう達の写真を撮るのが精一杯ですが、余裕があったので舞(マウ)ちゃんも撮ることが出来ました。
 
17050804.jpg
 
17050805.jpg
 
17050806.jpg
 
17050801.jpg
 
17050802.jpg
 
17050803.jpg



プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター