桃と芍薬

6月の釣りハイシーズンのお客様もやっと一段落しました。今年はおかげさまで好調で、釣りに行った日以外は毎日働いていてHPやツイッターの釣果情報が忙しく中々ブログの更新が出来ませんでした。
この時期のお客様はフクロウよりも魚なのであまり活躍の場はありませんでしたが蛍も桃も元気に過ごしていました。
久しぶりのふくろうネタ
桃と花シリーズ・・・桃with庭に咲いた芍薬です。
17063001.jpg
 
17063002.jpg
 
17063003.jpg
 
17063005.jpg




大内宿と塔のへつり

先日行ってきた大内宿と塔のへつり・・・色々と所用があって到着が16時過ぎになってしまいましたが、平日のこの時間はビックリするほどすいていました。気の早いお店は店じまいを始めてしまいますがゆっくり楽しめてお勧めです。
17060502.jpg
 
17060501.jpg
 
17060503.jpg
 
17060504.jpg
 
17060506.jpg
 
17060505.jpg


桃ちゃん誕生日

今日は桃ちゃんの一歳の誕生日です。
なんの病気もなく今日まで元気に育ってくれて、とりあえず一安心です。
コーヒーミルク程の小さな卵から生まれて、タンポポと同じくらいの背丈になりました。
祝うように庭の桃の花とタンポポが満開になり、記念撮影しました。
 
17052401.jpg
 
17052402.jpg
 
17052403.jpg


熊の季節がやってきました。

熊が出ました!
岩の上でプーさんのように座って木の実を食べていました。意外と可愛いい。
食べた後は座っていた岩が暖かかったのか岩を抱くようにしてお昼寝を始めてしまいました。
気持ちよさそうなので気が引けましたがずっといられても落ち着かないので爆竹で追い払いました。
50~60m先に居たのでこちらにも余裕があり600mmの望遠でしっかり撮影することが出来ました。昼寝シーンは動画でも撮影してありますので後日編集してアップしますね。
 
※恐怖を煽らないように淡々と書きましたが裏磐梯に山菜取り、トレッキング、釣りなどに来る方は鈴を鳴らす、ラジオを鳴らす等、こちらの存在を熊に知らせるようにして熊に出会わない努力をしてください。
 
17052001.jpg
 
17052002.jpg
 
17052003.jpg



我が家の庭も春らしくなってきました。

庭の桜がやっと満開です。里ではもう桜なんて一か月前の話題でしたが・・・チューリプなども咲いて春の雰囲気になってきました。
桃が可愛いのでつい蛍の写真も可愛く映っているのを選んでしまいます。次回は猛禽らしい猛々しい写真を選んでみますね。
我ながら最近珍しくマメな更新が続いています。いつまで続くことやら・・・そのうちまた一か月くらいほおってしまうこともありそうなので、あまり期待はしないでください。
17051602.jpg
 
17051601.jpg
 
17051603.jpg
 
17051604.jpg



プロフィール

空ぽん

Author:空ぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
アクセスカウンター